スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月08日

災難続き

こんにちは
台風来てますね。宮崎は、チョットヤバそうです。

ヤバイと言えば、私の愛機達もヤバイです。

まず、中華M4
6日の天気が良くなさそうなんで、中華M4とMP7A1を持ち出す事にし、M4の初速落としサイクルUPの為、分解及び部品交換。

その部品とは、

信頼ある、マルイハイサイクル様のモーターです。ギヤは1:16に変えてあるので、サイクルは上がる筈です。

しかし、いざメカボックスを開けスプリング調整後、閉めようとするとギヤに異常なガタが?

原因は


完全におかしなベアリングが混ざってますね。
流石にベアリングの予備はないので、アルミのシムを入る様に削り、壊れたベアリングに突っ込み代用しましたが、結局途中でメカボックスから、出てきました。
まぁ、定例会最後迄使えたので、良しとします。

さらに、災難は続きました。
定例会でホップが全く効いていなかったMP7の調整をしようと、初分解。

やはり、パッキンがまわってついてました。
調整後、メカボックスをフレームに戻す際に悲劇が…

マイナスのコードかモーターの足の部分から折れました。
メカボックスの戻し方難しいです。
無理しました。てか、モロスギです。

まっ、これも少しのこっていた金属部分をカッターやリュウターで掘り出し半田でつけ、事なきを得ました。

しかし、まだあります。試射すると弾が出ません。全く給弾すらしません。

色々調べた結果


ノズルが、メカボックスの引っ掛けからはずれ、引っ込んだままでした。

折れたと思いましたが、違っていて良かったです。

と、簡単に挙げただけで、こんなにありますが、まだあります。

長くなるので、この辺りにしますね。


しかし、たまには定例会の報告をしたいですね。
そのためには、カメラを買わないといけないので、少々お待ちください。


では。
  
  • LINEで送る


Posted by モン at 16:31Comments(0)