スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月13日

最初の中華

こんにちは

最近、寒くて起きるのがつらいです。

さて、最近放ったらかしの部品とりになってしまった、最初に買った中華。
DboysのM4


何と無く、
新しい武器が欲しくなり、G36Cを探してましたが、このまま増えても使わなくなるだけなので、この部品取りを使えるように、弄る事にしました。

中のギヤは、何故かクラックがあったので取り置きのSHSの16/1で、ピストンその他も取り置きから探していきます。



しかし、シム調整してもギヤ鳴りが凄いので、ギヤの慣らし

「何だ、この機械?」と思う方がいると思いますので、一応説明しますね。
真ん中にあるのが、モーターの慣らしに使う機械です。

実際は、ラジコンのモーターの回転数を測るものですが、ブレークインにも使えます。最大8V迄ですが、十分ですよね。

これで、意外に静かになりました。

後は、頼んだスプリングガイドが来れば出来上がり。
  
  • LINEで送る


Posted by モン at 12:44Comments(0)

2014年11月03日

浮気への嫉妬?


最近、色んな銃が欲しくなり毎日ヤフオク見てるモンです。

そんなんで、昨日の定例会でもいつも通りトラブルがおこりました。

外装弄ったM4が、ポップ調整中に全く動かなくなりました。
モーターも動かない、電気が全然来てない感じです。

バッテリーは、容量も一杯。しかし、うごきません。
昼に分解しましたが、原因はわからず。
最近、セミとオートの切り替えがおかしかったので、セクタープレートの接触不良と考え、修理を諦めMP7を使いました。

そして、本日時間が出来たので修理実行。

さて、会長のご期待の修理編が始まりますよー(^-^)/

原因は、分解する迄も無く判明しました。

解りますか

単なるバッテリーの断線(≧∇≦)

ストックの伸ばしの際に引っかかり、断線したみたいです。

あー、またメンテナンス時のチエック項目が増えてしまいました。

早く通常メンテナンスでOkの銃にしたいモンです。


  
  • LINEで送る


Posted by モン at 14:59Comments(0)