2014年12月13日

やる事ないので、416D

こんにちは

またまた、ご無沙汰です。
ご無沙汰している内に色々やりました。
結局、
DboysのM4には、マルイのメカボックスを丸のままぶち込み、普通になりました。
フルメタルなんで音がうるさいですが、まぁ普通です。

そんなんで、やる事無くなったんで、絶対触らないと決めていた416Dを触る事にしました。

やる事は、リコイルのオミットとハンドガード交換。
ハンドガードは、DYTACのガイズリーのマルイ用です。

この416Dは、前オーナーが昨年12月に買い3月にオークションで落としましたので、中は弄ってないと思っていました。

ところが、すっとこどっこい

ストック外して、ビックリ
やる事ないので、416D
やらかしてました。
ストック外そうと無理して、通電版を折ったみたいです。半田で固定してました。

まぁ、その内交換します。
バッファは、難なく外れ進行もスムーズでしたが、ここから試練のはじまりでした。

バッファの締め込み方が悪く配線が、破れてましたので、チューブで補修。

で、リコイルオミット完了。
次にフロントに入ります。

ハンドガードも難なく外れガスブロック、ガスピストンも軽量化の為取り外してました。

あとは、まだ来ていないハンドガードの準備のためバレルナットをゆるめておきましょうと、しましたが、
やる事ないので、416D
全く、回りません。
絶対無理。

仕方なく、今朝方7時にホームセンターに行き万力やら色々買って、仕事前に再挑戦。

やっぱり無理。しまいに、バレルレンチがおれました。
やる事ないので、416D
写真は、折れたレンチを削り出し再び使える様にしたものです。

で、結局、万力に挟みレンチ使って思いっきり回してとりました。
ねじロックがたっぷりかと思いきや、全くついてません。

緩んだんでヨカッタヨカッタ。
削りとろうと迄してましたからね。


さつ、今日は初のチーム忘年会。
楽しみですね〜

ぶつ切りの文章ですが、疲れたのでこの辺で







  • LINEで送る


Posted by モン at 13:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。