スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月26日

気分転換に

今日は、全ての手持ちの銃が割と快調なんでなーんもする事がないので、何かする事ないか考えた結果。

チームの会長が最近89式を手に入れエアーピストンを組み、消音加工しました。
それで、自分も部品はあるので、作ってみました。


ピストンの重りがついているのは、バネをかなりユルユルな物を組むつもりなんで付けてます。
バネを強めるなら、ピストン保護の為外します。

まだ、組み込まず28日の定例会が終わってから、組もうと思ってます。

最後に、
ハイサイのメカボノーマルに12Vは、ヤバイですよね。  
  • LINEで送る


Posted by モン at 12:40Comments(4)

2014年12月17日

無事完成

こんにちは

忘年会は、盛大かつ賑やかに終わりました。

さて、今日遂に届きました。


で、完成


これまで、目的無しに弄ってましたが、これからは修理意外なるべく触らない様にします。

ただ、やる事無くなるとつまらないので、リポでも買ってみようかな。



  
  • LINEで送る


Posted by モン at 17:18Comments(0)

2014年12月13日

やる事ないので、416D

こんにちは

またまた、ご無沙汰です。
ご無沙汰している内に色々やりました。
結局、
DboysのM4には、マルイのメカボックスを丸のままぶち込み、普通になりました。
フルメタルなんで音がうるさいですが、まぁ普通です。

そんなんで、やる事無くなったんで、絶対触らないと決めていた416Dを触る事にしました。

やる事は、リコイルのオミットとハンドガード交換。
ハンドガードは、DYTACのガイズリーのマルイ用です。

この416Dは、前オーナーが昨年12月に買い3月にオークションで落としましたので、中は弄ってないと思っていました。

ところが、すっとこどっこい

ストック外して、ビックリ

やらかしてました。
ストック外そうと無理して、通電版を折ったみたいです。半田で固定してました。

まぁ、その内交換します。
バッファは、難なく外れ進行もスムーズでしたが、ここから試練のはじまりでした。

バッファの締め込み方が悪く配線が、破れてましたので、チューブで補修。

で、リコイルオミット完了。
次にフロントに入ります。

ハンドガードも難なく外れガスブロック、ガスピストンも軽量化の為取り外してました。

あとは、まだ来ていないハンドガードの準備のためバレルナットをゆるめておきましょうと、しましたが、

全く、回りません。
絶対無理。

仕方なく、今朝方7時にホームセンターに行き万力やら色々買って、仕事前に再挑戦。

やっぱり無理。しまいに、バレルレンチがおれました。

写真は、折れたレンチを削り出し再び使える様にしたものです。

で、結局、万力に挟みレンチ使って思いっきり回してとりました。
ねじロックがたっぷりかと思いきや、全くついてません。

緩んだんでヨカッタヨカッタ。
削りとろうと迄してましたからね。


さつ、今日は初のチーム忘年会。
楽しみですね〜

ぶつ切りの文章ですが、疲れたのでこの辺で




  
  • LINEで送る


Posted by モン at 13:41Comments(0)

2014年11月13日

最初の中華

こんにちは

最近、寒くて起きるのがつらいです。

さて、最近放ったらかしの部品とりになってしまった、最初に買った中華。
DboysのM4


何と無く、
新しい武器が欲しくなり、G36Cを探してましたが、このまま増えても使わなくなるだけなので、この部品取りを使えるように、弄る事にしました。

中のギヤは、何故かクラックがあったので取り置きのSHSの16/1で、ピストンその他も取り置きから探していきます。



しかし、シム調整してもギヤ鳴りが凄いので、ギヤの慣らし

「何だ、この機械?」と思う方がいると思いますので、一応説明しますね。
真ん中にあるのが、モーターの慣らしに使う機械です。

実際は、ラジコンのモーターの回転数を測るものですが、ブレークインにも使えます。最大8V迄ですが、十分ですよね。

これで、意外に静かになりました。

後は、頼んだスプリングガイドが来れば出来上がり。
  
  • LINEで送る


Posted by モン at 12:44Comments(0)

2014年11月03日

浮気への嫉妬?


最近、色んな銃が欲しくなり毎日ヤフオク見てるモンです。

そんなんで、昨日の定例会でもいつも通りトラブルがおこりました。

外装弄ったM4が、ポップ調整中に全く動かなくなりました。
モーターも動かない、電気が全然来てない感じです。

バッテリーは、容量も一杯。しかし、うごきません。
昼に分解しましたが、原因はわからず。
最近、セミとオートの切り替えがおかしかったので、セクタープレートの接触不良と考え、修理を諦めMP7を使いました。

そして、本日時間が出来たので修理実行。

さて、会長のご期待の修理編が始まりますよー(^-^)/

原因は、分解する迄も無く判明しました。

解りますか

単なるバッテリーの断線(≧∇≦)

ストックの伸ばしの際に引っかかり、断線したみたいです。

あー、またメンテナンス時のチエック項目が増えてしまいました。

早く通常メンテナンスでOkの銃にしたいモンです。


  
  • LINEで送る


Posted by モン at 14:59Comments(0)

2014年10月24日

前歯の保護に

こんにちは

先月号のコンバットマガジンに出ていたので、つくりました。


ただ、ロゴをマグプルにしようと思いましたが、引っかかりそうなんでチームロゴにしました。




  
  • LINEで送る


Posted by モン at 15:56Comments(2)

2014年10月15日

台風のさなかに

おはようございます

1昨日の台風の最中、やはり後方配線に変更しまさた。


やはり、この方がらくですね。

しかし、途中色々起こり5回は組み直しました。
なんとか、正常に動きましたので、一安心。

  
  • LINEで送る


Posted by モン at 07:50Comments(0)

2014年10月12日

悩みますぬ。

お疲れ様です

先日届きました。部品組んでみました。


ハンドカードとアッパーの隙間が気になり、かなりいじりました。

どうもバレルが原因のようで、あっち削りこっち削り。

後、配線もバレルのなかをとおせません。狭いので、ココも削り。

やはり、訳あり商品、一筋縄ではいきませんでした。

そこで、



後方配線にする事にしました。

  
  • LINEで送る


Posted by モン at 10:25Comments(0)

2014年10月08日

最近買ったもの

こんにちは

昨晩荷物が届きました。
中身は




こんな、感じです。M4の外装部品などです。
ハンドカードは、訳あり商品で少し安かったです。
既にくみおわってますが、それは後日。

他にも、セールのショップがありましたので、以前に






などを購入。

ゴーグルは、ファン付きで2000円台、3個目です。
プレートは、以前よりこのタイプが欲しかったので、2000円台でしたので、購入しましたが、何故AOR1を購入したかは、自分でも???

まぁ、必要な物と欲しかった物が安く買えたので良しとします。



  
  • LINEで送る


Posted by モン at 15:52Comments(0)

2014年10月07日

スタンダードM4をいじりました

おはようございます

例のラムダバレルを組んだスタンダードM4を実戦投入しようと思い、久々に弾速計りました。


何か、やれてる気がしてましたが、70代後半良くて80台。

これは、チョットいかんと考え、中華に使っていたライラのスプリングに交換。
95程度になりましたが、スプリングガイドが細いのか、スプリングにガタがありましたが、純正以外は次世代のリコイルオミットにつかいましたので、そのまま純正を使用しました。

カスタム品は、ベアリングが入っており、かさ上げされ更に、弾速がたあがるのでこれで良しとします。

後は、今日届く外装をつけて完成かな?  
  • LINEで送る


Posted by モン at 08:20Comments(0)